(過去ログ)

■イベント予告

■12/26 グッドスリープデー 開催!

■2023/12/25

先週のリザルト。

ホリデーイベントはうまいことカビゴンな好きなきのみが今の編成にかみ合ってマスター12まで行けました。

成果としてはこんな感じです。

タマザラシはきのみS持ちを捕まえたかったのですがなかなかいい個体が捕まえられませんでした。

色違いはコイルとトゲピーが来たので捕まえました。あまり強い個体ではなかったですね。

デリバードは食材型としてはいいスキルを結構持ってきてました。浜のリンゴ係にはいいかもしれません。

このデリバード1回目の出現でサブレをどれだけ食べさせても食べさせても全然満腹にならなくて、嘘、まだいけんの!?って思いながらとうとう捕まえれました。

そんなこともあるんですね。

ユキカブリはサブスキルが白い。

サブスキルの種で盛れば多少は強くなるかもしれませんね。卵係は貴重ですし。

でもユキカブリはもう少し厳選したいですね。

タマザラシ厳選したくて浜にも行こうかと思いましたが、結局雪原に戻ってきました。

ホリデーイベントで一回り強くなった僕たちの腕試しじゃー!!

■2023/12/18

先週のリザルト。

貧弱なパーティーで雪原を戦えるか不安はありましたが終わってみればマスター3ランク。

正直マスターもいけるかどうか訝しんでいたのでこれはビックリ。

でもだからこそちゃんとメンバーを厳選したいという思いもあり、難しいですね。

今日からホリデーイベントということもあり再び本島へ。

とりあえず噂の飴ブーストでメンバー全員をLv30台へ上げました。

2023.12.18001.png (385×699)

少し頼もしくなったメンバーたち。それぞれ第2食材も解放されチームSPはシビルドン登りに。

ただ………。

今までせっせと貯めて20万以上あったゆめのかけらが800個に。

怖!飴ブースト怖!!

■2023/12/11

先週のリザルト。

やはり本島と違って洞窟はいい…。スコアが伸びる伸びる。

いつの間にかあの鬱屈とした洞窟がこんなにも住みよい場所になっていようとは。

まぁ来週からホリデー2023のイベントが開催されますのでまた本島に戻らねばならないのですが。

 

 

そしてイシツブテもゴローニャに進化しました。

ゴローンになってさえしまえば次は通信進化ですからね、すぐ進化できます。

リアルだと周りにポケモンしてる人いないので通信進化はなかなか鬼門ですので本編にも繋がりの紐を逆輸入お願いします。

話が逸れましたが流石にゴローニャにさえなってしまえばあれだけ貧弱だったイシツブテも充分に動けるようになりました。

あとは芋を解放するだけです。

そして……、ついにこの時が訪れてしまいました。

 

ながい時を経てサナギラスがバンギラスになれました!

ここまで本当に長かった。

 

進化するだけでSPが1000以上伸びたのは凄いですね。

ここからのバンギラスの活躍に期待したいですが進化したことでいわタイプからあくタイプに変わってしまったのでもう洞窟は彼のホームではありません。

次なるバンギラスの戦場は………雪原!!

この今一つ頼りないメンツでどこまでいけるのか。

これはしばらくはマスター1も厳しそうだ。

■2023/12/04

先週のリザルト。

息が詰まるような洞窟を抜けて久しぶりに本島に帰りました。

今週のカビゴンは洞窟程特攻が取れなかったので48万前後。

これもしかしたら雪原もチケット使って頑張ったら洞窟のメンツでもマスター1は行けるかもしれませんね。

雪原はまた別に編成を作ってはいるのですが厳選はあまりできてなくてとりあえずな編成です。

そう、そこで今週の成果のこの2匹。

念願のアブソルを捕まえたけど性格が特徴なしでサブスキルの序盤がスキルに振ってますね。

アブソルには食材のリンゴ係を期待しているのでできれば食材アップが早めに来てほしかった。

無進化ポケモンなのでこのまま編成に加えつつもう少し食材型のアブソルも狙いたいです。

チコリータのお香を週間のミッションで貰ったので早速使って捕まえました。

きのみの数SはLv50とかなり遅めですがスキルレベルアップM持ってますので普通に進化させるだけでもかなり強くなりますね。

いつか来るであろう植物ステージの為に確保しました。

■2023/11/27

先週のリザルト。

怒涛のイーブイウィークは終わりを告げ、休む間もなくグッドスリープデーが始まります。

いいキャンプありですがマスターランク10と1,000,000エナジーを初めて達成しました。

洞窟編成の成長を実感できてとても嬉しいです。

最近はずっと洞窟で息の詰まる思いをしていたのでたまには本島戻って息抜きします。

できればここでリンゴ要員としてアブソルを捕まえたいです。

てかノーマルカビゴン随分と小さいな……。

イーブイウィークの成果としてはこの色違いイーブイがいます。

というよりはこのイーブイ以外は正直どれもパッとしませんでした。

サブスキルにLv10から準にきのみの数S、スキレベM、おてつだいボーナスをもち以降もスキル確立Mと最大所持Mを持つ。

性格もメインスキル↑じゃないけどおてつだいスピードなので全然あり。で食材↓。

このイーブイはもう最強でしょう!!って言っていいくらい凄いのが捕まえられたのですごく嬉しいです。

捕まえられたのが割と終盤だったのでそれまではずっと病んでましたね。

 

ブースターの色違いはなんというかブースターがイーブイの色に寄せたような感じだと思います。

従来はもう少し炎っぽく赤いです。モフモフしてんな。

このヒトカゲ顔がウパーみたいだなーって思ってたら変身したメタモンだった。

やっぱ朝って判断力鈍ってるわ・

■2023/11/25

 

やっぱりすげぇぜイーブイウィーク……!

結構な数のイーブイを捕まえましたが育成したくなるのは1体か2体くらいしかいなかったのでやっぱりイーブイも魔境ですね。

フレンドレベルも40を超えてLv10、25は金スキルが確定してしまったのでできればきのみの数SかスキルレベルM、お手伝いボーナスで選びたい。

Lv50以降のサブスキルはできればスキル発動率かお手伝いスピード、一つくらいは所持数も欲しい。

その上でできれば性格はメインスキルかお手伝いスピードが↑が欲しい。元気↓は使いづらいので最初から論外、まだ経験値↓の方がマシ。でもできれば食材が下がってくれ。

そんな厳選地獄に今います。

フレンドからの寝顔もイーブイだらけになったのでもう一年分くらいはイーブイの寝顔見たかもしれませんね。

あまりにも捕まえすぎてスーパーサブレが尽きかけているのであと2日の厳選を続けるか迷っています。

でもせっかくのピックアップなのでできればシャワーズ候補とエーフィ候補も捕まえたい、難しいところですね。

■2023/11/20

先週のリザルト。

マスター6まであと2000ポイント程でしたが惜しくも届きませんでした。残念。

しかし洞窟を始めた頃から編成も揃ってきて結構点数を出せるようになってきましたね。嬉しいことです。

雪原の育成は全然進んでませんが。

 

先週はイサリビがバクフーンになったりタチサレがきのみの数Sを習得したりと戦力が大幅に強化された一週間でした。

ポケモンスリープのヒノアラシ系列は常時火を噴いていないのでちょっと寂しいですね。

今週はとうとうイーブイウィークがはじまりますね。丁度今日の睡眠からです。

今週はとにもかくにもイーブイを捕まえまくるぞ!

でも本当は併せてガーディもいいのを捕まえたいので併せて狙っていきます。

■2023/11/13

先週のリザルト。

流石にハロウィンでは食材を惜しまずに料理しまくっただけありさがってますね。

木曜日からいいキャンプチケットを使ったので目標値のマスター3は越えることができました。

今後はチケット使わなくてもコンスタントに超えていけるようになりたいですね。

まだキャンプの効果は水曜まで残っているのでとりあえず今週も安泰でしょう。

ふたたび僕らは洞窟に籠もるとします……。

 

そう言っているうちにカラカラのタチサレがガラガラに進化。

あの可愛いカラカラがこんなに格好よくなりました。

 

進化したことでお手伝いスピードもようやく40分台に入りました。

Lv25になってきのみの数Sを習得すれば鬼神の如き働きをすることでしょう。

■2023/11/12

先日お知らせでも来ましたが来週にはトーブ洞窟にイワークとハガネールが追加されて再来週には11/21(イーブイの日)にちなんでイーブイピックアップのイーブイウィークがはじまります。

また新たなイーブイとの出会いがあるのかと思うと楽しみで仕方がありません。出会ったイーブイには片っ端からサブレをご馳走していきます。

そしてイーブイウィークに一足早く色違いイーブイが来ました!すごく嬉しい!

このイーブイはLv10にして睡眠EXPボーナスを持っているのでレベル上げのお供になって頂きたい。

 

そして以前から睡眠時間は足りていたのですが飴が足りずに進化できなかったシャドムンがブラッキーになりました。

このブラッキーは最初エーフィにしようと思って育てていたのですが元気回復量が↓の性格なので自分でフォローできるようにブラッキーにしました。

これでまた雪原の戦力が集いましたね、洞窟に満足したら雪原マスターランクに向けて準備したいですね。

そして夜中に見てはいけないものを目撃してしまったような気分です。

 

 

inserted by FC2 system