(過去日記倉庫) 

晴天緩暑の雨宿り(2023/12/16)

 

 今日は凪原涼菜さんのBIRTHDAYLIVE Hiderainに行ってきました。

場所はZEAL THEATER TOKYO、山手線・新橋駅を降りて割とすぐの場所にありました。

これくらいの距離なら方向音痴の擬人化である僕もそうそう迷いません、善哉善哉。

とても楽しいライブで時があっという間に過ぎていきました。いやー、本当に楽しかったなー。

感想のページはまた後日載せたいなって思います。

当日22時には振り返り配信もあって、今日はもうくたくたでそのまま寝ました。

今日は冬だってのにやけに暑かったなー、厚着していったので更に暑かったです。

思いっきり翌日の17日に日記更新してますが16日更新ということにしてくださると。

まさかまた風邪引くなんてね(2023/12/10)

 

 体がだるくて節々が痛い。

あの流行性新型肺炎とかではなさそうですが治ったと思ったらまたぶり返して苦しんでいます。

一回風邪を引くと免疫ができて風邪をひきにくくなるというあれはどうなっているのか。

先日あった忘年会で上司たちから負わされた心の傷が体の疲れにまで現れてしまったのか、明日も早いので今日は対風邪用栄養満点雑炊食べてさっさと寝よう。

動機と心の病の上に罪状が被さる(2023/12/07)

 

 数日前になんか気持ち悪いコラ画像を目撃してしまいここ数日めっきりメンタルがやられてました。今もやられてます。

画像見た瞬間にすぐにブラウザバックはしたものの頭にこびりついた画像が何をしていてもフラッシュバックしてくるような状態です。

お陰で最近は精神的な疲労が凄くて今日の仕事中でもお疲れですねと言われてしまう始末。いかんいかんこれは駄目だ。

ネットで対処法を調べて深呼吸を多めにしてみたり綺麗な風景画像を見たりしてはいるもののあまり効果もなく今日も今日とてげんなりしてます。

いずれは時間が解決してくれるのでしょうが、今しばらくはできる限り無心で過ごすしかないですね。

でもこんなことを日記に書いてるといつか見返した時にまた変に思い出してフラッシュバックが再発してしまうかな、その時は記事消そう。

あまり関係はないのですが明日は会社の忘年会です。

やっぱ時代はピサロザよ(2023/12/03)

 

 

 ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅を購入した。

正直今回はしばらくは購入するつもりはなかったのだが職場の人が買うというのでじゃあ僕もと乗っかった。

大体のゲームでは購入直後はあまりゲームにのめり込めずにちょっとずつ進める自分にしては珍しく開幕直後からドはまりしてプレイ時間は10時間を超えた。

賛否両論ありはするがドラクエ4でもピサロは好きなキャラクターなのでこのゲームでキャラクターの掘り下げやロザリーとの出会いもあって嬉しい。

配合システムは相変わらず楽しく時間があっという間に溶けていく。正直明日も会社に行きたくない。ずっとドラクエしていたい。

そういう訳にも行かないので今日はできるところまで進めたいな。

片目で見るくらいが丁度いい(2023/12/02)

 

 ゲゲゲの鬼太郎の映画を観てきました。

もしかしたら今年観た映画の中で一番大満足だったかもっていう位に面白かったです。

古い因習の残る山村を舞台に戦争帰りの野心家、水木と妻を探す飄々としたゲゲ郎がそれぞれ立ち入るところから始まる仄暗い伝奇。

ネタバレになるので詳しいことは伏せますが、ゲゲ郎かっこよかったなぁ。

所々の仕草があ、目玉のおやじだってなるところ本当によかった。

 

映画が終わる前にもう一度観に行きたいです。

今回はパンフが売り切れていて買えなかったので今度は買いたいですね。

ドアの開かないガラスの城でみんな戦争の支度を続けてる(2023/11/26)

 

 一向に風邪がよくなりませんが今日は図書館へ借りていた本を返してきた。

依然として体は重かったが流石に初めて借りた本で延滞して危険人物としてマークされるわけにもいかないので病体に鞭打って行ってきた。

館内の人にウィルスをまき散らすわけには行かないので返却ポストに本を投函して帰宅。

それにしても風邪って凄い。

何もしていないのにジワジワジワジワ体力が削られていくデバフがかかっているようだ。

起きて少し活動して寝て起きて少し活動して寝てを繰り返しています。

明日からまた仕事なので少しでもコンディションを整えたいですね。

ゲホ、ゲホ。

俺の時計の針が丁度午前零時を指した 過ぎ去るときは新しい日の中に消え去っていく(2023/11/24)

 

 昨日の夜から少しおかしいおかしいと思い始めていたのですが風邪をひきました。

同僚がやけにゴホゴホ言っていたので心配していましたが無事に移されましたね。

普段あまり風邪をひかないのですが今回の風邪はタチが悪いみたいで咳が止まらなかったり全身が痛いです。

本当は明日は映画を観に行きたかったのですがこんな状態で外出をするわけにもいかないので安静にしています。

ゴホ、ゴホ。

あくせく流す汗と音楽だけは止むことがなかった(2023/11/19)

 

 昨日ダウンロード購入したストリートファイター6をのんびりやってます。

が、勝てねぇー!僕弱えーーー!!

格闘ゲーム久しぶりだけどそこは昔取った杵柄、多少は善戦できるかと思ってはいましたが全然動けませんでした。

昔買ってそのまま埃被ってたアケコン、リアルアーケードプロV4隼も持ち主のあまりの不甲斐なさに冷めた視線を送ってきているような気がする。

まぁまぁちょっとずつ慣らしていきましょう。

それはそうと昨日冷蔵庫の中に余っていたありあわせの野菜と鶏肉を使ってカレーを作ったら大成功過ぎてビックリしました。

今まで作ったカレー史上最高の出来だった気がします。

食べても食べてもカレーがなくならないのが少しばかりアレですが。

今日は3食カレーでした。内一食はカレー蕎麦でしたが。

いつかまた戻れる場所を探しているのだろうか(2023/11/18)

 

 久しぶりに高校の時の友人を夢に見た。

高校のコースが異なっていた為3年間同じクラスになることはなかったがよく、というか毎日放課後はゲームセンターで遊んでいた。

卒業後もちょくちょく遊んでいたが残念ながら友人の結婚と僕の東京への移住が重なったりと何かとゴタゴタして連絡を取り合うことはなくなってしまった。

SNSなどでアカウントを作って本気で探せばきっとまた連絡を取ることもできるとは思うのだがなかなか動けずにいる。

どこかで機会があればまた遊んだり飲みに行ったりもできたらいいなと思います。

そんなわけでストリートファイター6を購入した。

流行というには些か乗り遅れた感もあるが購入した。

今はそのインストール待ちの時間だ。あとおよそ1時間ほどらしい。

高校時代に友人と放課後のゲームセンターで盛り上がっていたことといえばやっぱり格闘ゲームなので久しぶりに格闘ゲームに手を出したくなった。

とはいえ久しぶりの格闘ゲームなのと元々6ボタンを使うカプコン系の格闘ゲームはあまりやってなかったのでリハビリがてらゆっくりやろうと思います。

どこかで出会うことがあれば対戦よろしくお願いします。

貴賓室のドアは金文字のV.I.P(2023/11/12)

 

 今日は図書館へ行って貸し出しカードを作ってきた。

図書館が比較的近所にある事は知っていたが何故か勝手に図書館は土日休みだろうと決めつけていたがどうも土日も通常通り開館しているらしいということがわかったので早速行ってきたのだ。

駅前に数倍大きな図書館があるのだがちょっと遠いため頻繁に通うにはちょっと億劫、でも今日行ってきたのは規模としては大分小さいが自転車で数分で行けるので大分助かる。

今度から読書したいと思ったら足繫く通える。

図書館で本を借りるというのも大学を卒業して以来だったので貸し出しシステムの変わり様にも随分と驚いた。

図書館で本を借りるイメージと言えば本の貸し出しカードに本に付いたラベルの分類番号を書くとかそんなイメージだったがなんというか、ユニクロ方式だった。

貸し出し台に借りたい本を置いて貸し出しカードをカードリーダーに掲げる。

ピピっという軽快な音と共にレシートが印字されて貸し出し完了らしい。ちょっと感動した。

最近は本を読む機会もめっきり減ったので時間のある時にゆっくり読書に勤しもうと思います。

その後はホームセンターに行ってゆたんぽを買ってきた。

最近は急激に寒くなってきたので暖かさが欲しくなり買ってきたのだ。

最近は高騰している電気代の為気軽に暖房の力を借りるわけにもいかないため室内では厚着とゆたんぽでこの冬を乗り切ろうと思っている。

店に入ると従来の注水式とコンセントに接続して蓄熱する電気式湯たんぽがあるらしい。

電気代の節約に湯たんぽ買いに来たのに電気式ってどうよ、それにちょっと値が張るなー、注水式はお湯入れるだけだから簡単だし安いなー、どっち買おうかな。

ながながと店内の一角でどちらを買うか悩んでいたが家にある電気ケトルをつかっても1回1リットルが限界なので毎日2回沸かすのはちょっと面倒くさいと思ったので電気式を買いました。

電気代もそこまで高くなさそうでしたし。

家に帰って試してみましたが15分ほどで蓄熱が完了するので寝る時以外でも手持ちカイロ代わりに重宝しそうです。

あなたの背中がさよならを告げた日さえも(2023/11/05)

 

 先日買ってきたダイソーの炭酸抜け防止キャップですが、やっぱり残量が少なくなってくると普通に炭酸も抜けてますね。

世の中そんなに甘くないということでしょうか。

どんなため息も風のように 遠くで心揺らすでしょう(2023/11/03)

 

 ダイソーで炭酸ジュースの炭酸抜けを防止するボトルキャップを購入した。

元々家でそう炭酸ジュースを飲む方ではなかったのだがお酒を飲まなくなりやはり少し口寂しいのかジュースを飲むことが多くなった。

いつも買うのはだいたい500ml前後のペットボトルジュースか業務スーパーの神戸居留地なのだが休みの前日などはたまにリッターのボトルを購入する。

のだが飲み切る前に大体炭酸が抜けてしまい後の方に飲むジュースたちはあまり美味しくない思いをすることもある。

かといって炭酸が抜ける前に飲み切ろうとすると一日当たりの摂取量が必然多くなりあまり体によくなさそうだ。

そこで必要になってくるのがこのダイソーの炭酸抜け防止グッズというわけです。

仕組みとしてはペットボトルのキャップをこちらの専用フタに交換する。

キャップには取り外しのできる蓄圧用の簡易的なポンプが付いているのでシュポシュポシュポシュポボトル内を蓄圧することで炭酸が抜けづらくなる。

専用フタは(多分)ワンウェイなので圧縮は抜けづらい、ということだと思います。

結構やっては見ましたが思っていたようにボトルがパンッパン!になるというわけでもないようですのであくまで炭酸が抜け辛くなる、位に考えていた方がよさそうです。

さっき半分くらいに量が減って1日たったボトルで試していたのを飲んでいましたが、シュワシュワしていました。いいですね。

さよならの10月に(2023/10/30)

 

 とうとうマウスを買い替えた。

以前よりマウスのホイールをコロコロッと回転させても何故か画面上では思った方向と逆方向にスクロールしては戻ったりなんら反応が無かったりとホイールの動作には頭を抱えていたがとうとう我慢の限界が訪れたが為の買い替えだ。

新しいマウスの挙動の快適なこと快適なこと、たかがマウスなのだがなかなかストレス値が高かったので侮れないものだなと痛感しました。

ストレスと言えば近日健康診断が行われます。

比較的健康で穏やかな日常生活を送っていると自負していますがどうでしょうかね、今回のマウスが原因で異様なストレス値が計測されないことを祈るばかりです。

明日からは11月となり今年もあと僅か、そろそろ大掃除の準備を少しずつ始めたいですね。

帰れない者たちが 月に泣く十三夜(2023/10/25)

 

 眠れん……。

一度眠って4時間ほど寝た後の深夜、変な時間に起きてしまった。

ただいまAM3:18

もう数時間後には仕事の準備を始めなければいけません。

眠れん……。

 

 

追記:今日は久しぶりに友達とカレーを食べてきました。美味しかった。

弱い日差しの窓辺から彼はいつも夢見てた(2023/10/19)

 

 帰宅するとポストにやけに分厚い見知らぬ封筒が投函されていた。

差出人を確認すると懇意にしている銀行から送られてきたものだった。

はて、銀行屋がこの僕に何の用だい?と思い中身を検めると納得した。

いつぞやかは忘れたが用事があって銀行に赴いた際に窓口の担当様の口車にまんまと乗せられてあれよあれよという間に契約した積立てNISAとideco。

さぞかし担当から見れば他愛もなく転がしやすい客に見えたに違いない。

さりげなく毎月毎月貯蓄用口座から引き落とされていたのは気にはなっていたが、今回の封筒はその積立てNISAの残高報告書だった。

瞬間、嫌な予感がよぎる。まさかあいつら人が積み立てたお金だと思って盛大に目減り散らかしやがったか!?

焦りながらしかし冷静にビリビリと封筒を開封するとその収支たるや如何に。

まぁ結果としては面白くもなんともなくほんの少し増えておりました。というものでした。あーよかった。

まぁこれから長く続けていくにあたって個人的にはあまりこういう収支結果は目に入れずに取り出すときに結果だけ知りたいですね。

見てるとどうしても気になるし減れば気も滅入りますからね、長い目で見る為に気にしないようにしたいです。

まぁずっとずっと未来の話ではありますがいつかは僕も定年退職をして一線を退くときが来るので来るべきその時の為に預けた分をいっぱい増やしてください!

優しさも夢もここに留めておけない(2023/10/13)

 

 や、やっと10月も半ばに差し掛かりました。

なかなかに激動の10月ですがとりあえずここで一息、今日からしばらくお盆休み(弊社規定による)が頂けますのでゆっくりします。

個人的にはお盆っていつだよ折角帰ってきたご先祖様もうとっくに帰っちまったよと言いたいところですがそこは奴隷根性の擬人化の僕、頂けるだけありがたいのでしっかり休みます。

明日から何をしようかずっと考えていますが中々考えがまとまりません。

バイクでどこかにツーリングに行くか、溜まっていたゲームを進めるか、とりあえず悔いのない連休にしたいですね。

まぁ5日後にはまた近づいてくる仕事の足音に絶望しているのでしょうが。

駅のホームに立ち尽くしていると 目隠しされたまま仕事抱えてるようだ(2023/10/11)

 

 家の冷凍庫の中に大量のざく切りキャベツがジップロックに入って保存されている。

ひょんなことからキャベツが手に入ったのだが一気に消費しきれないので小分けにして保存しているのだ。

最近はそれを夕飯時に昆布だしと同じく小分けにしておいた鶏もも肉とで一緒に茹でるかレンジにかけたものをポン酢、ゆずぽん、なんか辛いポン酢とでローテーションで頂いていた。

疑似鍋のようなものでそれはそれはご飯が進む。が、流石に毎日毎日代り映えしないものを食べているうちに限界が訪れてしまった。

ありていに言えば飽きた。

まだキャベツはジップロック数袋分は残っているのでこれはいかんと対策を講じるためにスーパーに駆け込んだところ良いものを見つけた。

カレーだ、カレーのルーだ。カレーなら最近の疑似キャベツ鍋に飽きた僕でも抵抗なく食べられるに違いない。

最近はカレーを食べていなかったことも手伝ってカレーが食べたいと思っていたので丁度いい。

早速カレールーを購入しキャベツカレーを作ってみることにした。

熱した鍋に油をひき凍ったままのフローズンキャベツを思う様にばら撒く。

あっという間に解凍され火が通っていく。最終的にカレーになるので水っぽいよりは多分徹底的に炒めたほうがいいはずなので暫くは炒め続けた。

鍋にそのまま水を張り沸騰したらカレールーを投入。1欠片では水っぽすぎたのでもう1欠片を投入したら少し粘度が高くいかにも濃そうなので水で少し薄めた。

出来上がったキャベツカレーは意外にも美味しそう。まぁカレーなのでよっぽどのことがない限りは不味そうにはならないとは思いますが。

いつもは一度カレーを作ったら4,5日はカレー漬けになるくらい大量に作るのですが今日は1食分だけ。

調子に乗って大量に作ったら今度はカレーに飽きてしまいますからね。何事もほどほどが肝心ですね。

出来上がったカレーはとても美味しかったです。今回は肉とかも入ってない本当にキャベツカレーでしたがキャベツの甘みがカレーにマッチしていたように思います。

これで明日からまた疑似キャベツ鍋を美味しく食べられることでしょう。

Enter Enter MISSION!(2023/10/08)

 ガールズ&パンツァー 最終章 第4話が劇場公開されたので観てきました。

ネタバレになるようなことは書かないよう気をつけます。

第3話が公開されたのが2021年の3月だったので大体2年半くらいですか。

結構待ったけどすごく面白かったなー。

前回の引きからもう気になりすぎてましたが、もうとても大満足です。

映像の情報量が多かったのでもう暫くしたら内容を整理してもう一度観に行きたいですね。

5話がすごく待ち遠しいですね。

気まぐれ君思い出した、あの寒かった日を(2023/10/06)

 

 寒っ!!!急に寒っ!!!

いつまでも短パン小僧じゃいられない、朝方や夜はもう寒いですね。

我が家はとても熱のこもりやすい家で日中晴れていると夜帰宅した際部屋内がとても暑いです。

未だに家に帰って暫くはエアコンがかかせない。現在進行形でエアコンをつけている。

それくらいに我が家は熱いのですが朝方はめっちゃ寒くなりましたね。

今日はエアコンの寒さで目が醒めました。今日から寝る時はタイマー付けるか。

最近はポケモンスリープにドハマりしたその影響か途中で止まっていたポケモンSVを再開しました。

比較的発売後すぐに購入していたのですが僕の大好きなポケモンのサンドがいなかったことと、オープンワールドがどうにも苦手でプレイするモチベが保てず次第に手を付けることが少なくなってしまいました。

しかしながらDLCゼロの秘宝の前編・碧の仮面が配信されたことによりサンドの実装を知り旅を再開しました。

昨日寝る前に捕まえたサンドからタマゴが孵ったのでこちらを絶賛育成中です。

ポケモンは好きなのですがにわかゲーマーなので努力値とか種族値とか6Vとか今一よくわからないエンジョイ勢です。

とりあえず碧の仮面と本編のクリアを目指して、がんばろう。

■ 

悲しくもないのに涙流す日もある(2023/09/29)

 

 社用車をぶつけられ、その後速やかに逃げられた。

いわゆる当て逃げという行為に遭遇したのです。

そんなこと本当にあるんだなーと思うが、本当にあるんですね。

駐車場の隅に車を停めておいたら車室から出ようとした車の角度が足らずバンパー同士が接触。

というかどう見ても僕の車にめり込んでる。軽自動車の脆弱性を垣間見ました。

メリッというなんとも嫌な音が辺りに響いたが当てた車は少し下がって舵角を修正し流れるように駐車場出口へ。

余りのハンドルさばきの鮮やかさに当事者でなければほぅ…とうっとり見惚れてしまったかもしれないが残念ながら思いきり当事者。

慌てて追いかけた僕は当該車両の窓ガラスにすいませーん!ぶつかりましたよー!と声をかけるも運転手の方は手をひらひらと振って鮮やかに走り去った。

僕は走り去るルパンと銭形警部を見送るクラリス嬢が如く暫くその場に立ち尽くしていたがやがて我に返るととりあえずぶつけられたバンパーを確認した。

見事にガリッとしたバリ傷が流れるように美しい僕の社用車についている。

とりあえず上司に報告して警察に連絡して事故処理をすませると事故発生から実に1時間が経過していた。

時間を無駄にしたことと車についた真新しい傷がなんとも虚無感を煽ることか。

凄いなーと思ったのはナンバーも停めていた車室も防犯カメラもバッチリ見ているのに躊躇いなく走り去ったことですね。

絶対足が付くだろう思うのですが、どうなんでしょうね。

そして事故に遭い強い精神的苦痛を受けた僕はPTSDを発症。

人に声をかけられるたびにヒィ!とガタガタと怯える日々を過ごし仕事の継続が困難になるも向こうの保険で汲んでも尽きぬ程の遊んで暮らせるお金がたんまりと手に入る。

そんな未来を、夢見ている。

追記:警察署から連絡が来て無事に相手の方とお話ができました。良かったです。

さりげなく季節は変わり無意識に視線を落とし流されることに慣れていくのか(2023/09/23)

 

 毎年毎年の事ですが季節の変わり目には体調を崩してしまいがち。

この暑かったり涼しかったりする寒暖差に体がやられてしまうのだ。

今年も覚束ない足取りではありますが、段々と涼しくなってきましたね。

夏の間にすっかりとお世話になっていた2リットルの水筒もお茶を飲み干す日も少なくなり、かなり余る日もちらほらと出てくるようになりました。

なので先日から700mlのタンブラーのようなよくわからない100均で買ったいかにも保温性の欠片もないプラスチックの水筒に変えました。

2リットル水筒は重たいのでね。便利だけど持ち運びにはあまり向きませんね。ちょっと車の中に置いておくにも場所をとりますしね。

きっともう暫くしたらあっという間に寒くなるのでしょうね、今年もあと僅かです。

冬が来る前に、今年位は紅葉を見に行くのもいいかもしれません。

雨の日には雨の中を(2023/09/17)

 

 無事、東京に帰ってきました。

9/16、17に長野県佐久市で行われたナガノアニエラフェスタ2023、その17日開催のDAY2に凪原涼菜さんが出演されるということで参加してきました。

16日には涼菜さんと同じRIOT MUSICの松永依織さんが出演を予定しておりましたが残念ながら演目前に豪雨により中止になったそうです。

丁度その頃僕も長野の佐久市におりましたがバケツをひっくり返したような雨でとんでもない目に遭っていました。しかも雷付き。災害です。

でも野外フェスというのは初めて参加しましたがとても楽しかったです。そして体が日焼けでとてもヒリヒリします。

旅行の詳細はまたトラベルページにて別途作成を考えております。今回は素泊まりでしたが民宿旅館にも泊ってとても楽しかったですね。

凄くどうでもいい話ですが長野に行くときも長野から帰る時もやけに高速道路混んでるなーと思っていたら世間的には明日まで合わせて3連休なんですね。

帰りの道路の関越自動車道がえらく混んでいてずっと渋滞していました。いやぁとても疲れましたが心地よい疲労感ですね。

今日はこのまま眠りにつこうと思います。明日は4時起きですしね。

ここは別荘地盛り場じゃないのよと(2023/09/07)

 

 最近背中が引きつったように痛いなー、これはもう業務の続行が難しいかなー、会社の辞め時かなーなどと思っていましたところ会社の人が言うには熱中症の症状の一つらしいです。

こんなことまで熱中症の症状なんだ!と少し驚きましたが、改めて調べてみると熱中症の症状の多いこと多いこと。まだまだ気をつけねばなりませんね。

8月も終わり暑さも段々と和らぐ日もあったり猛暑がぶり返したり安定しませんね、朝は涼しくなってきた気がします。

ただ明日からはまた台風が来るそうなので気が沈みますね、何事もなければいいのですが。

先日ずっとソロプレイで頑張っていたポケモンスリープですがあまりの飴供給の少なさに一人で頑張っても仕方がないなとフレンドをいっぱい登録して頂きました。

(ポケモンスリープではポケモンのレベルを上げる為に飴が必要なのですが現状かなり渋いのです。フレンドがいるとその日にフレンドがリサーチしたポケモンの飴が1個貰えるのです)

フレンド募集掲示板に突撃してフレンド募集しているアカウントに片っ端から突撃したのです。

自分のコードを晒さなかったのは皆にスルーされて誰一人フレンドになってくれることもなく過疎アカウントとしてX(旧Twitter)に晒上げられるのを恐れたからです。

こんなペースでいつになったらレベル100ポケモンが育成できるのか正直わかりませんが、今凄くポケモンスリープが楽しいです。

段々とポケモンの性格やサブスキル、タイプなどが分かってきました。

今は専ら慢性的な食材不足に悩まされていますね。もうちょっと緩和してほしいです。

しっかりいたせーー!(2023/09/01)

 

 早いものでもう9月に突入しました。今年もいつの間にか2/3を消化したようです。

しばらくはまだ暑いようですが冷え込む時は一気に寒くなるんでしょうね。

10月になればずっとお預けだったお盆休み(弊社規定による)を頂けるらしいです、有難いことです。お盆なんてとうに過ぎ去りましたが。

丁度涼しくなってきている(と思われる)頃合いですのでのんびりと泊りでロングツーリングにでも行ってこようと思います。

安いビジネスホテルに泊まってその土地のスーパーで美味しいものとお酒を買い込んで夜通し飲むやつをやってみたいです。

そういえば昨日はスーパームーンだったらしいです。

なんかそういう月が大きく見える日が13年ぶりにあったらしいです。

職場の人にそう教えられてよーし僕も映える月の写真とるぞー!と意気込んではみたもののベランダから月を見上げると見事に曇ってましたね。

とりあえずスマホのカメラで撮ってはみたものの最大望遠でガビガビに。

何事もそうそううまくいかないということですね。

■ 

 

 

inserted by FC2 system